サービス&ソリューション

ソリューション・エンジニアリング

コミュニケーション・エンジニアリング

■企業にとって最大の資産は、“顧客資産”である。

■大量生産大量消費の時代には、企業側からのマスメディアを通じた一方向のコミュニケーションモデルが有効に機能していた。しかし、知識情報社会では、企業側と顧客がダイレクトにコミュニケーションする機会が増大し、そのコミュニケーション力が企業力を決める大きな要因になる。

■同様に、社員、取引先、地域社会、マスコミなどとのコミュニケーション力も企業力を決める大切な要因になる。

■特に、企業の成長基盤は、経営と従業員、上司と部下、各部門間の現場課題や情報の共有化、一人一人のコミュニケーション力である。

■企業内部や顧客とのコミュニケーション診断から効果的なコミュニケーション戦略立案まで、トータルにサポート。