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地域メディアのコングロマリット化/新規事業展開
■タウン誌は、“クーポン”というビジネスモデルで市場を開拓し地域メディア市場に新しい動きを誘発した。
■全国的な通信系、ネット系メディアといえども地域での営業基盤、コンテンツ収集機能を持ってはいない。
■地域メディアは、地元密着型メディアとして生活に役立つコンテンツの宝庫である。
■今後、地域メディアは、放送系、活字系、通信系、ネット系の融合化が進み、顧客/生活者にとっての「情報サービスのインテグレーション」が行われることにより、生活者に対する”利便性”が重要となる。
■また、地域メディアにとってのコアコアコンピタンスであるコンテンツや営業力、そして資本を核に再編し、地域メディアのコングロマリット化が進むことが予想される。